【ファッション ニュース】街コンをするときに心がけていること「やや露出度の高い服装をする」「参加人数の少ない街コンに行く」(マイナビウーマン)

マイナビウーマンロゴ

(以下、上記サイトより一部引用。)

最近の婚活事情の中でよく聞かれるようになった街コン。真剣に結婚相手を探すというより、大勢の男女で街歩きなどを楽しみながら人脈を広げるという目的で参加する男女が多いみたい。そんな街コンに出かけるときにみんなが心がけていることは何か、男女の読者に聞いてみました。【「街コン参加者」男女ともに「顔」より「態度」をチェック】■服装

「男受けのいい服を買う」(30歳女性/医療・福祉/事務系専門職)

「やや露出度の高い服装をする」(22歳女性/情報・IT/事務系専門職)

女性に多かった、ファッションに気を遣うというコメント。男性はわざわざ新調したりはしないようで……。気合いの入り方の違い、なのでしょうか!?

■戦略派

「参加人数の少ない街コンに行く」(26歳女性/医療・福祉/事務系専門職)

「ターゲットを絞りすぎない」(31歳女性/情報・IT/事務系専門職)

「相手を観察」(27歳女性/電機/技術職)

冷静ですね~。過去の経験から学んでいることを予想させるベテランのコメントと言えそうです。

■色気より食い気?!

「たくさん食べて飲む。いい出会いがなくても後悔しないように(笑)(21歳女性/小売店/販売職・サービス系)

「目当ての人がいなくてもその場を楽しむこと」(29歳女性/建設・土木/事務系専門職)

前向きな姿勢での参加、いいですね!そういうあなたを未来の王子様がそっと影から見ている……かも!?

また、連絡先を交換するときには、どうやら数で勝負したい女性と、質(?)で勝負したい男性の声が対照的な結果となりました。

例えば、「タイプではない子の時は連絡先を交換しない。全員交換していると次の日わからなくなるので、気に入った女性のみ交換するようにしています」(29歳男性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)という男性の声がありました。

一方、女性は「とにかくアドレスを聞くようにする」(25歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)「いろいろな人と話し、なるべく多く連絡交換して次につなげる努力をする」(37歳女性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)など、裾野は広げておきたいという声が目立ちました。

男性陣は、女性に連絡先を聞かれても喜ぶのは早いかも?! 逆に女性は、連絡先を聞かれたら脈ありサインかもしれません!

引用元 : マイナビウーマン [元記事(続きを読む)]

======

「ひとこと!」街コン流行ってますね!

ひとこと!でも十分!コメント待ってます。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>