【ファッション ニュース】子どもを産んだらどんなファッションが良いと思いますか?(zakzak[ザクザク])

zakzakロゴ

(以下、上記サイトより一部引用。)

 出産後も、オシャレを楽しみたい方は多いと思います。とはいえ子育て中には向かないファッションもありますよね。教えて!gooには、子どもを産んだらどんな格好をすれば良いのか、悩んでいる方からの相談が寄せられています。

子どもを産んでから、どんな格好…

相談者の方は、30代前半の2児のママですが、年齢はかなり若く見られるそうです。それもあり、普段からミニスカートを好んではいていると、「すれ違うほとんどの人(特に子どもの親)が、私の子どもに対して『あなたの子どもなの?』みたいな感じで見られる」のだとか。

■「かがむ」を意識した服装を

「子どもと一緒のときは、一人のときと違ってしゃがんだりかがんだり、という機会があるかと思います」(fieldakさん)

子どもが一緒に居るときにミニスカートをはくと、しゃがんだりした際に下着などが見えてしまうこともありそうですよね。

また、相談者と同じ年代で同じように若く見られるbaragaraさんも、動きやすさを重視した格好を意識しています。

「履くとしたらスウェット地のミニワンピースにレギンス、+スニーカーorサンダル、などですね。レギンスはいてるとしゃがんでも安心です。子連れのときはヒールも履きません」

いつ何があるかわからないため、動きづらい服装を避けるママさんは多いようです。

■TPOにあわせて!

子どもがいてもオシャレを楽しみたい気持ちはわかりますが、ファッションにはTPO が大切です。その場にふさわしい服装を考慮すべきという意見が多く寄せられていました。

「TPOに合わせて、洋服を変えるというのはどうでしょうか?」(tutuuraraさん)

tutuuraraさんは、「幼稚園の時は、幼稚園に行く時はママっぽい格好」、「子どもがメインの行事や、子ども会の付き添い、町内会の行事とかそういう時は、その場にふさわしい無難な格好」、「一人で出掛ける時はいつも着れないような洋服」をチョイスしています。

fieldakさんも「あまり外出先でまる見えの格好をしていると、品がないように見えるので、その点に注意したほうがいいでしょう」というように、親の品格を見られてしまうこともあるようです。

ママになってもオシャレでいたい!という気持ちはとても素敵なものです。

引用元 : zakzak [元記事(続きを読む)]

======

「ひとこと!」ママさんファッションも気を使わないとダメなんですね!

ひとこと!でも十分!コメント待ってます。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>