【ファッション ニュース】男目線でも「かわいい」ファッションで♪恋のチャンスを掴む方法(OKGuide[オーケーガイド])

OK Guideロゴ

(以下、上記サイトより一部引用。)

はじめに

「あの子は義理で参加したの?やる気ないでしょ」
以前主催した合コンで、男性主催者からこっそり苦情を言われたことがあります。あの子とは私の先輩で、いつも彼氏が欲しいと言っているような女性。
合コンだって、久々で喜んでいたのです。

男性が義理で参加したと思った理由は、彼女が男性ウケの悪いオシャレをしていたからでした。サルエルパンツにビジューのついたフラットシューズ。
それより、スカート+ヒールで来て欲しかったようです。

男性目線でも「かわいい」と思えるファッション&メイクのポイントは、どんなところにあるのでしょうか?

スカート+ヒールは鉄則

男性がイメージする女性像の通りの恰好がおすすめです。
有名ブランドで高くて最新デザインのフラットシューズやパンツだとしても、スーツカンパニーで買ったスカートやヒールの方が「オシャレしてきてくれた」と思います。

もちろんTPOは考えて、例えば公園でBBQをやるならデニムとスニーカーのように動きやすくて、汚れてもいい服装がふさわしいでしょう。

やり過ぎネイル&メイクはNG

ある女性はジェルネイルにラインストーンをたくさんつけるのが好きで、「だんだんとハマってしまい、盛りたくなってきました」という彼女の爪はシルバーベースで先端がブルー、ストーンもたくさんついていました 。

ジェルネイルは丈夫なので料理や水仕事もできますが、男性から見ると
「料理をしなそう」「派手」「怖い」「不健康」だと思われてしまいます。

ネイルはナチュラルに見えるピンク、ベージュ系が無難です。
メイクも人工的に見える青や黒々としたアイシャドウ、毛穴が一つもない厚塗りファンデーションも不自然で男性ウケはよくありません。

流行アイテムはほぼウケない

今年流行の柄パンツ。一着あると着こなしが今年らしくなると人気ですが、あれも男性から見ると「オバちゃんっぽい」と思われてしまいます。数年前から流行っているムートンブーツも、もこもこして楽でカワイイと女性は思うかもしれませんが、男性からは「狩人みたい」と不評です。

流行アイテムはその新鮮さが魅力の一つ。しかし、よほどオシャレに興味がある男性でないかぎりあまり馴染みのない流行アイテムは、「不思議なもの」にしか見えないのです。

流行アイテムは男性の前では着ないなど、シーンに応じて使い分けしたいものです。

ネックレスより鎖骨

デパートで試着をしたら店員さんが
「こちらのネックレスを合わせると華やかになりますよ」
と大振りのネックレスを一緒につけてくれました。

確かに、一見あか抜けたように見えますが、大きいアクセサリーは重そうに見えてしまうことはあっても、華奢には見えません。

男性はアクセサリーよりも鎖骨が見える方が好きなので、タートルネックで鎖骨を隠すのは非常にもったいないと言えます。
また、ネックレスをつけるなら小ぶりのものにしましょう。

引用元 : OKGuide [元記事(続きを読む)]

======

「ひとこと!」男性の理想と女性の理想はだいぶかけ離れていますねw

ひとこと!でも十分!コメント待ってます。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>