【ファッション ニュース】ファッションに自信のあるあなたへ―ファッションスタイリストへの道(マイナビウーマン)

マイナビウーマンロゴ

(以下、上記サイトより一部引用。)

スタイリストになりたいけど何から始めたらいいの?そんなあなたのために、ロンドンで活躍するセレブのスタイリストに聞いてみました。

【女子がドン引きする男子の秋ファッション「女っぽいストール」「合皮のライダース」】

ファッションが命、自分のセンスには自信がある!そんな人はたくさんいると思います。ファッションスタイリストになる夢を持っている人も多い事でしょう。ではスタイリストとして成功するにはどうすればいいのでしょう。2010年にロンドンでファッションスタイリストのための学校を設立したセレブスタイリストのウェンディ・エルスモアさんに聞いてみました。

まずは自分のやっていること、やりたい事に集中し、情熱を持つ。ファッションスタイリストの世界は厳しい世界であり、そうとうな忍耐力も要求されます。また、いつも他の人よりも目立つように一生懸命がんばりましょう。でも、自分勝手な行動は禁物です。チームワークも大切に。

スタイリストとしての経験を積むために、インターンやお手伝いの募集がないか常に目を光らせていましょう。経験を積みたい若手を募集しているメジャーなブランドや会社はたくさんあります。たくさんお手伝いして、関係者に覚えてもらえたらラッキーです。

最新のファッションに詳しいのもいいですが、過去にはやったファッションなど流行の歴史についても勉強しましょう。そこから新しいものが生まれることもあります。

引用元 : マイナビウーマン [元記事(続きを読む)]

======

「ひとこと!」ファッションに自信を持っていてもスタイリストになるのはさすがに厳しいですね!

ひとこと!でも十分!コメント待ってます。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>