「スタジャン」「真っ赤な口紅」30~40代に人気!80年代ファッション復活[一部引用]

logo_jcast

(以下、本文一部引用)

原宿では売り上げ2倍

山田大樹アナ「もともとスタジャンは1980年代にアメリカのスポーツ選手が着ていたもので、スケートボードなどと一緒に日本に入って来て若者の間で大流行しました」

東京の原宿や代官山など、ファッションに敏感な人が集まる街では、レザー地に袖が色違いのスタジャンを多く見かける。デニムのタイトスカートに緑色のスタジャン、短いダメージジーンズに帽子とおそろいの青いスタジャン。原宿の洋服店ではスタジャンの売り上げが去年の2倍は伸びていると言う。

さらに、ことしは30代や40代にも人気となっていて、大人の女性用のスタジャンも店頭に並んでいる。今年のテーマはエレガントさのある着こなしだそうだ。「下はフレアースカートで、ヒールもスカートに合わせた女性らしいアイテムを組み合わせる事で今年らしさを出しました」と洋服店店員河野由唯さん。

引用元 : Jcastテレビウォッチ [元記事]

※引用NGの場合はコメントにて忠告をお願いします。

======

「ひとこと!」歴史は繰り返される!女性のスタジャン、ありでしょ!

ひとこと!でも十分!コメント待ってます。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>